MOROROのお出かけ日和

訪れた観光地を記事にしていくよん。気になるところ等のリクエストも受け付けるよん。

新潟の冬を見つけに行こう 追記

 

皆さんこんにちは、MOROROです。

 

昨日の記事では『白鳥の湖 瓢湖』ということで

白鳥のことをメインに書かせてもらいました。

f:id:MORORO:20140216125700j:plain

白鳥ぷかぷか

 

 

ですが白鳥以外でも色々なものを発見したので今回は

そのことについて書かせてもらいますね!

 

 

 

湖には白鳥の他に鴨も生息している、というのは昨日の記事でも

紹介させていただきました。

 

 

f:id:MORORO:20140216124858j:plain

というよりほぼ鴨

 

 

その鴨ですが、数が多すぎるためか泳いでるものもいれば

雪の上でまとまっていたり、一匹黄昏ていたりと

その暮らしは様々でした。

 

f:id:MORORO:20140216130625j:plain

雪の上でかたまる鴨可愛い

 

f:id:MORORO:20140216130407j:plain

黄昏る鴨かっこいい

 

 

 

 

 

f:id:MORORO:20140216130407j:plain

「我が能力は風・・・っ!」みたいな

 

本当にたくさんの種類の鴨がいるのでお気に入りの一匹を

見つけて追いかけてみたり、生活を見比べる等楽しみ方は

色々あると思いますがなんにせよ癒されることは間違いないでしょう!!

 

f:id:MORORO:20140216125837j:plain

「俺で癒されるグァー」

 

 

他に湖の周りでこんな看板を発見しました。

 

f:id:MORORO:20140216132529j:plain

えーと、なになに

『足拭きマットです ご利用ください』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MORORO:20140216132529j:plain

雪じゃん

 

 

 

雪じゃん

 

 

 

 

f:id:MORORO:20140217230337j:plain

雪じゃん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MORORO:20140216130039j:plain

んーーーーーーーーーー

 

 

 

 

f:id:MORORO:20140216130045j:plain

雪グァーーーーー!!

マットじゃないグァーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

その他にも

白鳥ずくしの公園があったり

 

f:id:MORORO:20140216123447j:plain

1人っこいない

 

 

玉こんにゃくの無人販売所があったり

 

f:id:MORORO:20140216131440j:plain

珍しい

 

こんにゃくはしっかりと味が染みていて大変美味しかったです!

売り文句に色々と下ネタがあるのはこの際スルーしましょう。

 

 

 

これも珍しい孔雀の小屋がありました。

残念ながら網に覆われていて孔雀の姿は撮影できませんでしたが

羽を広げた孔雀はとても綺麗でした。

 

f:id:MORORO:20140216123845j:plain

ばーん  網で見えない

 

 

 

このように瓢湖は白鳥だけでなく湖の周りでも様々なものが

発見できて楽しめる場所なので気になる方はぜひぜひ訪れてみてください!

 

 

f:id:MORORO:20140216125837j:plain

待ってるグァーー

 

今回はこのへんで!

ではまた!

 

~白鳥に関する豆知識~

夏の代表的な星座に「はくちょう座」があります。

はくちょう座といえばα星の「デネブ」が有名ですがはくちょうの嘴に

あたる部分に「アルビレオ」という星があります。

f:id:MORORO:20140216223611j:plain

 

この「アルビレオ」は二重星と言われている星でして、

肉眼ではわかりませんが望遠鏡などで見てみるとオレンジと青色の星が

重なっているのが見えます。

 

新潟のサッカーチーム、アルビレックス新潟のマスコットが白鳥なのも

チームカラーがオレンジと青なのも全部このはくちょう座から

とってきているのかも知れませんね。

f:id:MORORO:20140217232755p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MORORO:20140216125837j:plain

そんなことは知らないグァーーー!!!!

 

終わり。